運動は体力向上と維持のために、健康も資産ひとつ

今週のお題「運動不足」と言うことで運動はウォーキングとプッシュアップを継続して行っています。プッシュアップについては仕事で肩を壊しているため今は休んでいます。肩を上げると神経がズキンッとして痛いヤツです。つまり肩が上がらない現象ですね、はい。なので、今は週5のウォーキング30分だけ継続中と言うことで体重も60kgをキープ中。珍しく運動だけは5年くらい続いてます。

そもそも、なぜ運動をしているのか?

最初はダイエットのために始めました。当時、2015年までは60kgぐらいでした。それが正月から太り続けて3月には13kg増加の73kgに大変身。ある日、鏡を見るとお腹がポッコリ。
これは痩せなきゃヤバいぞ!ということに気付きウォーキングからスタート。もちろんウォーキングだけではあまり成果はなく、食事制限とプッシュアップ(腕立て伏せ)も取り入れました。

それから約5ヵ月で73kg→63kg減量に成功しました。食事制限の辛さは異常・・・。

痩せて実感したことは3つありました。
代謝が良くなったこと
とにかく身体が熱く感じることが増えましたね。
②体が疲れにくくなったこと
③睡眠の質が良くなったこと

素晴らしいことに覚醒して運動し続けている今はどんだけ食べてもプライマイゼロなんですよね。ポッコリお腹も今はスマートになっております。ウォーキングよりもプッシュアップした方が腹筋は鍛えられます。これは本当です。

次にウォーキングとスクワットを取り入れていきます。あとは気合で実行するのみ。あっ、ダイエットする方は夜のご飯のおかわりや炭水化物は控えてくださいね。これポイントです。

一方、ブログは更新が途絶えてしまい数年放置してました。これからブログ更新を頑張っていきたいと思います。

運動もそうですが何事も継続が大切ですね。